寒さはドコから?

ここ最近、本当に寒い日が続いていますね…しくしく
先日、テレビを見ていると、家の中を暖かくする
断熱テク&グッズを紹介していました音符

外はもちろん寒いけど、家の中まで寒いのは辛い…
とはいえ、暖房をつけすぎると暖房費がかさむ…。。。
そこでひと工夫グー…という内容で、
登場したグッズが、「窓枠用断熱テープ」でした!
寒さの原因は、窓ガラスではなく、

窓枠から冷気が入っているから(*゚o゚*)!!!


この、専用断熱テープを窓枠に貼るだけで、
かなりの断熱効果があるそうです。。



で・す・が!!!



ミルクリークではそんな断熱テープは全く不要なのですパンチ



ミルクリークの窓は、アンダーセン社の木製サッシですハート
花アンダーセンは、木製サッシでは全米NO.1のシェア花

もちろんペアガラスで、ガラスの間に、
アルゴンガスという不活性ガスが入っているので、
温度差による結露が発生しませんチョキ

木製のサッシは、アルミや樹脂のサッシと違い、

熱を伝えにくいのです!

ということは…

右断熱性に優れている!ということになりますグー

アルミ製単板ガラス窓に比べると3倍以上断熱性があります(ノ*゚▽゚)ノlove

空気や熱の漏れやすい窓枠廻りは、
ウェザーストップ樹脂製パッキンにより高い気密性を確保しています音符
ミルクリークは、どんなに厳しい冬でも、
何にもしなくてもいつもお家の中がポカポカです音符



そして、窓枠は着色可能ですてへっ
お部屋のインテリアに合わせてコーディネート出来ちゃいますハート



アンダーセンの木製サッシに、無垢のオーク材のフロア、
ケーシング、階段、手すりなど、木の温もりでイッパイです音符
木の断熱性能は、鉄の約350倍、コンクリートの約10倍と言われています。
天然木材を豊富に使用したミルクリークは、まさに、
家そのものに断熱性があると言えますよネハート^-^ハート

| スタッフ | 01:49 PM | comments (x) | trackback (x) |

シアトルコーヒー

皆さん、コーヒーはお好きですか?
最近、スターバックスのロゴが新しくなると話題になりましたよね音符



社名と「コーヒー」の文字が消えちゃいましたね汗
スタバのファンの方からは否定的な声も上がっているらしいですが、
コーヒー以外の商品も展開していく可能性があることと、
40周年を機に新しいロゴになるそうですコーヒー
日本でも春から新しいロゴマークが導入されるんですってパー



スターバックスは、シアトル生まれで、
世界各国でコーヒーショップを展開していますが、


「ミルクリーク」もシアトル生まれですヾ(@~▽~@)ノ


北米ワシントン州シアトル郊外に高級住宅地として1973年に誕生しました家
シアトルはアメリカ人の憧れを集め、最も住みたい街の一つだそうです(*^-^)love
ちなみに、スターバックスの1号店の開店は、ミルクリークより2年早い1971年音符
ルーツが同じシアトルで、しかも年代まで近いとなると、
さらにスタバコーヒーが好きになりそうですにひひ

| スタッフ | 04:54 PM | comments (x) | trackback (x) |

列島極寒

展示場の中は、常にぽかぽか太陽心地が良いので、
外の寒さとは全く無縁になってしまいます汗

が…!

今日は各地で大雪や大荒れなどかなり冷え込んでいるようですねぎょーん
青森県平川市では、なんと氷点下15.6度!!!!!
広島県北広島町では積雪が192cmで、
観測史上最高だそうです(ノ゚□゚)ノ雪雪雪



上展示場の裏に植えてある薔薇です音符
雪の布団に包まれて冬眠中ですが、枝に、立派な氷柱がたくさんはうー
冬の厳しさを物語っていますよネ。。。

氷柱の重みで枝が折れたら大変なので、そぉ~っと氷柱だけ折って帰りますてへっ

| スタッフ | 05:20 PM | comments (x) | trackback (x) |

2011年

新年、あけましておめでとうございます。
ミルクリーク秋田泉展示場は、本日1/6(木)より
通常どおり営業しております。今年も、宜しくお願いいたします音符

秋田の冬を代表する伝統行事と言えば、「なまはげ」ですよね??
お正月、秋田駅前に買い物に行ったら、「なまはげ」に遭遇しましたにひひ



「なまはげ」は、冬に囲炉裏にばかりあたっている怠け者を、懲らしめ、
その家にいる疫病神を追い払う存在だそうですダッシュ
囲炉裏にあたっていると、手足に低温火傷ができることがあり、
その火傷を「ナモミ」「アマ」と呼ばれていたそうです。その火傷を剥いで
怠け者を懲らしめ、災いを祓い、祝福を与えるという意味での

「ナモミ剥ぎ」右「なまはげ」

と呼ばれるようになったそうです。

小さい頃は、怖くて仕方なかった「なまはげ」ですが…
すっかり大人になった私は、もちろん冷静に写真を撮りました(´∀`)チョキ
サービス精神旺盛のなまはげで、カメラを向けるとしっかりポーズを取ってくれましたにひひ
地方の伝統行事に触れると、新鮮な気分になれますよネ音符

| スタッフ | 05:51 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2011年01月 次月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER