クリスマス♪

クリスマスですね(*^-')ノ星;:*:;星“Merry*Christmas”星;:*:;星ヽ('-^*)
今日の秋田市はホワイトクリスマスどころか、吹雪、暴風で大荒れです(ノ゚ο゚)ノ 雪



上先日、オーナー様からいただいたお菓子です音符
リボンには、ベル付きハートしかも、トナカイのカゴ入りですヾ(●⌒∇⌒●)ノ love
こういう季節感たっぷりのラッピングって嬉しいですよネハート
ありがとうございましたハート


さて、ミルクリーク秋田泉展示場の
年末年始休のお知らせです。

12/29(水)~1/5(水)

上記の期間を休業とさせていただきます。
尚、新年は1/6(木)~通常通り営業となりますので、
お間違えのないよう、宜しくお願いいたします。


| スタッフ | 05:21 PM | comments (x) | trackback (x) |

忘年会

先日、会社の忘年会がありました音符
場所は、金足線沿い、秋田市桜にある「旬菜 松はし」さんお酒



前菜にハタハタがありましたよ(●~▽~●)チョキ
ハタハタは、今まさに旬の魚ですよネ音符



↑こちらはお豆腐です音符
ふわふわで、クリーミィでとってもおいしかったですぽわわ



↑プリプリなサーモンが乗っているサラダです音符
器も食べられますにひひ

その他、お刺身や、鍋がありましたが、
写真を撮る前に食べてしまいました汗

コース料理をいただいたのですが、
おいしいお料理ばかり運ばれてくるので、
次はなんだろう音符とワクワクでしたにひひ
とにかく、どれもおいしく、とっても優しい味がしましたハート
改めて、和食っていいなぽわわと思いました音符

そして最後に…



お粥です音符
この、お粥の登場には社員一同

「おぉ~°゚°。。ヾ( ~▽~)ハートハートハート

とプチ感動でしたにひひ
おいしさが優しく、胃に染み渡りましたハート
松はしさんのお料理にとっても満足して宴会もお開き…
と思いきや、最後の最後にデザートがありました音符



イチゴですハート
真っ赤なイチゴにキュンとしました(笑)
おいしいお酒と、おいしいお料理ハートハートハート
素敵なお店で忘年会が出来て幸せでしたO(≧▽≦)O音符

| スタッフ | 03:32 PM | comments (x) | trackback (x) |

ポインセチア

雪が降り、ついに本格的な冬の到来ですネ雪
そして、もうすぐクリスマスです星

先日、いつもお世話になっている日比谷花壇さんから、
素敵なお花をいただきましたO(≧▽≦)O ワーイ音符


(↑クリーム色のポインセチアは本物ハート

ポインセチアです音符
しかも、キレイなクリーム色ぽわわlove
ポインセチア=のイメージ強いですよネ?
欧米では「クリスマス・フラワー」の愛称で親しまれ、
日本でもクリスマスには欠かせないお花ですが、
原産地はメキシコなんですって(*゚Q゚*)汗


(↑赤のポインセチアは造花デスにぱっ汗

19世紀にメキシコ人でアメリカの大使として活躍したポインシェット氏が
メキシコで見た花を大変気に入り、米国に持ち帰りました。
メキシコ人はポインセチアの花の形が星の形に似ていることから、
クリスマスになるとポインセチアを飾りつけたそうです。
ポインセチアの名の由来はポインシェト氏からきているとか…


(↑青のポインセチアも造花デスにぱっ汗

ポインセチアは、クリスマスの花で寒さに強い植物と思われがちですが、
本来は暖かいところの植物です。高温と日当たりを好み、
環境の変化に弱い繊細なので、乾燥させると、
急に葉が内側に巻いて元に戻らなくなったり…、
逆に、水やりが過剰だと根腐れをおこし、
下葉が黄色くなって落葉してしまうようですしくしく

赤とクリーム色のポインセチアを一緒に飾ると、
クリスマスが終わって、お正月の飾り付けにも似合うカモですネてへっ音符

| スタッフ | 06:12 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2010年12月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

RECENT COMMENTS

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER