税制抜本改革・その2

先日のブログで、下記のコメントをさせて頂いておりました。

住宅ローン控除についても、金利はこれ以上下がることは
無く、次第に上がって行く傾向にあると思いますので、

・・・・・と。
(早速、コメントに対し訂正のお詫びとさせて頂きます。)
このコメントの翌日あたりから、日本銀行が、
無担保コールレートを、現状の0.5%から、0.25%に
引き下げる方針を発表しました。
数ヶ月前までは、これ以上金利を下げることは無いだろう
と思われていましたが、国際的な情勢に合わせた、
金融環境の改善です。

それから数日間注目しておりました。
本日の政策委員会で方針が決まるとの事で、明日の朝刊
ニュースが待てずに、ネットで確認しました。

結果、
「無担保コールレートを0.2%引き下げ、0.3%前後で
 推移するよう促す。」 「公表後直ちに実施」

との発表です。
銀行は、日銀からお金を借りて、2~3%上乗せして
貸し出していますので、今後の住宅ローン金利の変動に
注目です。

早速どの位差が出るのか、電卓を叩いてみました。

2000万円借り入れて、35年返済の場合

従来の金利が、3.5%と仮定して
82,658円/月々支払額 34,716,413円/総支払額

今後、金利が3.3%になると
80,357円/月々支払額 33,750,089円/総支払額

総支払額で、966,324円減ります。
月々は、2,301円減ります。
約100万円お得になるんですね。

まさに、今が建て時ですチョキ

| | 08:20 PM | comments (0) | trackback (x) |

今日のミルクリーク泉展示場

日比谷花壇さんのフラワーアレンジメント体験会がありました花
今回は…
プリザーブドフラワーでスイーツを作ろうケーキ
というテーマだったのですが、
本物のスイーツにプリザーブドフラワーでデコレーション?
それとも、スイーツ風のフラワーアレンジメント??
どっち??どっちなの~ぽわわ??と
当日、まで本気で考えたりしてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


講師の先生方とっても優しいし、参加している方も皆さん仲良しハート
アットホームで人気の体験会ですぽわわ


そして出来上がった作品がコレハートハート


ハイパーもちろん、スイーツ風のフラワーアレンジメントです( ´艸`)にくきゅう
めちゃめちゃカワイイ(≧∇≦)音符
ほ、ほ、ほしい…・ハート:*:・(*´エ`*)・:*:・ハート
リボンの結び方ひとつにしても、簡単なようで
とってもこだわりがあるし、とにかく素敵でしたハート
生花のアレンジメントと違って、ずっと飾って置くことが
出来るし、プリザーブドフラワーって…いいですよねハート(〃´▽`〃)ハート

ということで、ミルクリーク泉展示場ではモデルハウスの見学だけではなく、
いろいろな体験会などの企画が不定期で開催されています。
詳細は随時HPにアップしていく予定ですのでお楽しみに音符

| スタッフ | 04:50 PM | comments (0) | trackback (x) |

デビュー!

今日は、大仙市~横手市と走りまわっておりました。
昨日は、店長と一緒に、大館方面へドライブです車
ドライブと言っても、きちんとお仕事です。

外回り中は、ラジオをかけ、聞き流していることが多いのですが、
昨日は、店長と一緒に、私がファンのエイちゃんのCDを聞いて音符
紅葉間近の道中を走っていました。

ここからエイちゃんネタに振りますが、
エイちゃんのお子様のYOKOさんが、ザ・ジェネラスという
ユニット名でデビューしました。
今月29日に、エイベックスから、デビューMINI ALBUMをリリースします。
既に曲を聴きましたが、良いです音符 さすがです音符
フジテレビフラワーネット  TVCMイメージソングで流れていますので、
何気に聴いている方が多いとおもいます。
他の曲も、オフィシャル・サイト↓から聴く事が出来ます。
http://generous.syncl.jp/

エイちゃんのオフィシャル・サイトはこちら↓
http://www.yazawa.ne.jp/index.html
時々グッズを購入しております。

注目度の高い、大型ユニット、今後の活躍に期待ですにぱっ

| | 09:20 PM | comments (0) | trackback (x) |

秋晴れ

風も冷たくなり、すっかり秋ですね(*'ー'*)音符
今日は天気が良く、とっても気持いいです太陽にこっ太陽
写真を撮ったら、雲ひとつない綺麗な青空でしたにくきゅう(≧∀≦)にくきゅう

ミルクリーク泉展示場の目の前の通りは、イチョウ並木四葉グー
ズラ~ッと植えられていますハート


微かに黄色く色づいている葉もありますが、
本格的な紅葉はまだもう少し先かな…という感じですにこっ
このイチョウ並木、確かに紅葉の時期は街全体で
花花を味わうことが出来て、嬉しいのですが…
時期が過ぎたときの落ち葉の量が半端ないんですΣ(|||▽||| )ダッシュ

去年も毎朝ビックリするくらいの落ち葉の量でしたハートぎょーんハート
そうやって落ち葉を掃きながらまた季節を感じるわけなんですが…にひひ

ところで…
『秋』のつく言葉って意外と多くないですか??
秋の味覚、収穫の秋、読書の秋、秋の夜長、秋晴れ、秋の風…etc
(↑これしか浮かばない私って…( ̄▽ ̄;)!!困汗)

いろいろな秋の楽しみ方がありますが、結局
『味覚』に走ってしまう絶対痩せられない私です(;´▽`Aぶた汗

| スタッフ | 10:15 AM | comments (x) | trackback (x) |

K-1MAX世界王座 魔裟斗

先日のK-1MAX最高でした。
清原選手の引退セレモニーを気になりつつ見ていました。
魔裟斗選手の準決勝、決勝の試合は、息も瞬きも出来ない位、
夢中になってしまいましたグー
実況で、魔裟斗!と連呼するので、同じ名前の私は嬉しくなって
しまいますにぱっ

話しは変わって、
鮎釣りシーズンは終わってしまいました。(寂しいです)
最近、気温も下がり、夏に鮎釣りで遊びすぎた体にアチコチ
ダメージがあうっ
今は、アオリイカを釣る、エギングと呼ばれる釣りが
シーズンです。
先月末の休日に、男鹿半島に行って来ました。
強風、高波で、男鹿半島の北から南を移動しながら、
風裏となる、釣りの出来そうな場所を探しまわり、
なんとか10杯ほど釣って来ました。
(イカは、1杯、2杯と数えます)
次回、沢山釣れたら、店長に晩酌のおつまみを持って
きますねにかっ

| | 11:45 AM | comments (0) | trackback (x) |

思いっきり…

地元ネタです( ´艸`)ププハート
旭川・手形地区に住んでいる人や、その近辺の高校や大学に通って居た人なら
知ってる~グー(〃^▽^〃)グーと思うかもしれませんハート

『とんかつのあべ』通称⇒『あべとん』肉!!
私が小さい頃からず~~~~っと同じ場所で営業しているお店なのですが、
めっちゃくちゃおいしいぽわわloveloveんです!
おすすめは…

チキンカツ定食ッ!!(←トンカツじゃないじゃん!ヾ(;´▽`A``汗)



サクッとした衣に、ジューシーな肉ッ!
そして、たっぷりなソースがおいしすぎるんですハート
勝手な分析ですが、フルーティで、ちょっぴりだけ味噌っぽいような…
謎ですが、とにかく美味しいハートハート
もちろんご飯&お味噌汁付きにひひ
驚きなのが、このボリュームで650円なんです(ノ*゚▽゚)ノ

お昼時は、サラリーマンやタクシーの運転手、大学生から主婦の方まで…
混み合ってますにかっ汗

お財布に優しすぎ&おいしすぎるのでオススメですョハート^∇゜) チョキ
…高カロリー大好きッ子です( ̄∇ ̄)汗

| スタッフ | 05:39 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2008年10月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER