夏の終わり

最近、朝晩はすっかり涼しくなってきました。
ここ数日は、天気も悪く、夏の終わりを感じています。

先日は充実した夏季連休を過ごしました。
家の玄関先にタープテントを張り、休み中は常設でしたにぱっ
そこに子供用のプールを設け、夕方はバーベキューをしたり、
妻の実家でもバーベキューをしたり、ご近所のお庭でもバーベキュー
をしたり、バーベキューづくしでした肉 と同時にビールづくし
でしたビール
バーベキューの時に、韓国からお嫁さんに来た友達からの差し入れは、
とても美味しかったです。時々頂いているお手製のキムチも最高に
ウマイですオッケー
ご近所でのバーベキューでは、取れたてサザエを一人で20個位も
頂きましたにかっ
また、午前中に釣ってきたアユを、午後からプールに放し、我が家の
恒例行事の掴み取りも行いました。
子供とシルバーエリアのプールに行った時は、丁度TVでオリンピック
200m平泳ぎ決勝のライブがあり、周りの人たちがTVの前に集まり、
北島選手の金メダルの瞬間をみんなで盛り上がって見ていました。

16日には、家族で御所野の夏祭りに出かけました。

散々遊びましたが、10ヶ月の子供がいるので、近場で済ませた休日
でした。

そして連休最終日17日には、私が所属している鮎釣りクラブの大会
が、二ツ井の米代川で開催され参加しました。
ちなみに八竜から二ツ井の区間は、自動車道の料金は無料です。
ひそかに優勝を狙っていましたが、優勝した方と10匹位の差で4位
でしたきゅー 私が一番経験が浅いので、優勝出来ずに当然なの
ですが、狙っていただけに悔しい結果です。
大会は正午で終わり、お昼は恒例のバーベキューですにかっ

と、いった具合の連休を満喫しましたにかっ
バーベキューを何回したことかぎょ 

それでも遊び足りず、もう少し、夏が続いて欲しい気持ちです太陽

| | 06:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

泉地区☆^∇゜)

ミルクリーク秋田展示場は秋田市泉にありま~す(太陽^-^太陽)音符
…って、みなさんご存知ですよね にかっ汗
展示場の周辺は、コンビニやスタンド、クリーニング屋さんに、
病院、スーパーなど、とにかくとっても便利な場所なんですが、
その中で先日行って来たお店を一つご紹介したいと思います音符

四葉無国籍料理 『しゅんよう』さん四葉


場所は、ミルクリーク泉展示場のすぐそばグー
グランマート駐車場の向かいにあります車love
『おいしいらしいョハートぽわわハート
という噂をもとに行って来ましたにひひ



第一印象は、アジアンテイスト?な雰囲気パンダ
さっそく、席について店内を見渡すと…
いろいろな雑貨や、おもちゃがたくさんディスプレイされていて、
アジアンテイストというより、やっぱり無国籍音符で不思議な空間でした( ´艸`)

注文したメニューはもちろん…
ハートオムライスハートですlove
(あ汗オムライスが有名らしいのでてへっ初心者
そして運ばれて来たオムライスは噂どおり…

デ・カ・イw(゚o゚*)!!!



ケチャップご飯が、ぎ~~~~~っしり詰まったオムライスが、
たっぷりのデミグラスソースの上に浮いてる???
浸ってる感じなんですぽわわにくきゅう
この、たっぷりソースをつけて食べると…
最高に美味しかったですハート(≧∇≦)ハート

ランチタイムだったのですが、
オムライスの大きさ&おいしさで夢中になっちゃいましたにかっ汗
気付いたら、満席ダッシュ混み合ってざわついた雰囲気の店内も、
料理が届き、食べ始めると静かニヒルもう夢中ハートハートハート
…無言でひたすら味わって食べてる感じでしたにひひ

とっても満腹&満足loveハート
しゅんようさんのオムライス、ごちそうさまでしたにこっlove

| スタッフ | 02:02 PM | comments (0) | trackback (x) |

お盆休み

やはり今年は涼しいですね。
今朝なんかは、寒いぐらいでしたねあうっ

さて、当社は8月13日から17日まで夏季休業となります。
何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

と、ご連絡したところで私はというと・・・
特に予定はありませんきゅー
まあ、のんびりしたいところですが、休み明けの仕事のことも考えなければならず・・・
といったところです。

皆様もお体にはお気をつけて、充実したお休みをお過ごしくださいにかっ

| | 05:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

登場ッ(っ´∀`)っ))♪



ハートハートハートハート




カワイイ来場プレゼントが登場しましたョ( ´艸`)四葉
『ミルクリーク』の『くま』⇒ミルくま
…ミルクリークのキャラクターで~すにくきゅう(●´(エ)`●)にくきゅう

今朝、秋田店に届いたばかりのミルくま君ハートハートハート
いっぱい並べるとさらにカワイイですにひひlove



レアな来場プレゼントのミルくま君にひひlove
数に限りがありますので、お早目に音符

| スタッフ | 12:02 PM | comments (0) | trackback (x) |

映画「釣りキチ三平」

先日の休日もアユ釣りに行って来ました。

岩見川に行ったのですが、いつも平日は人が少ないはずの
ポイントなのですが、県外ナンバーの車が多く混雑していました。

ダイバーが2人と、釣りをしていない人が数人。
釣りをしている人は一人だったので、声をかけてみたら、
これから水中撮影でアユが掛かるシーンを撮影するとの事。
私はピーンときて、「もしかして映画の釣りキチ三平ですか?」
と尋ねたところ、大正解にかっ
残念ながら、出演者の方は居ませんでしたが、一緒に釣りをして
昼休憩には、撮影スタッフの方々と雑談しながら映画の話しを
聞くことが出来ました。
スタッフの方のお話しによれば、三平役の須賀健太くんと、
監督は非常に元気です。との事。
撮影スタッフは、映画「ALWAYS三丁目の夕日」を手がけた方々
だそうです。(わたくし見ていませんが)

日差しの都合で、午後から本格的な水中撮影が行われました。
私は十数メートル上流部で釣りをしながら眺めていましたが、
ダイバーが水中でアユを探し、アユを見つけたら撮影開始。
釣り人が、水中カメラの範囲にオトリ鮎を泳がせ、アユが掛かる
シーンを撮影していました。

CGを使わず、まさに実写のこだわりに感心しました。
そして更に感心したのは、オトリ鮎を映すときに、仕掛けも映り
込むため、鮎釣り仕掛けは、マンガで一平じいさんが使う昔の
仕掛けを再現して、そのまま使っているのです。
最近主流の仕掛けと比較するとゴツイぎょ
ニワトリの羽や、2本チラシバリなど使い、こだわっています。
(マニアックな話しですみませんあうっ

来年春公開、実写映画「釣りキチ三平」
秋田満載のこだわり映画オッケー 楽しみですにかっ

そんな貴重な体験をした釣果は、まずまずといったところにぱっ


| | 09:55 AM | comments (0) | trackback (x) |

♪ねぶた祭り♪

先日、ずっと前から一度は生で観たい!と思っていた
青森のねぶた祭りに行って来ました車(;∇;)ダッシュ



とにかく人・人・人…ギュウギュウ状態ッ(;´▽`A``
観客はもちろん、お祭りに参加している人もギュウギュウ汗
跳人(はねと…踊り手)もギュウギュウ!



そして、ねぶたのお囃子と迫力にビックリしましたハート
何十人もの人がねぶたの下に居て、押しながら、前に進んで、
観客のほうにアピールしたり…とにかく熱いお祭りでした星(≧∇≦)星
とっても近くで見ることができたので、最高に嬉しかったですぽわわ

下続き下
続き▽

| スタッフ | 05:25 PM | comments (x) | trackback (x) |

ミルクリーク

随分とご無沙汰していたように、思われるかもしれませんが、
実は先月末に、書いたブログが消えてしまうというアクシデントに見舞われていましたしくしく
もしかしたら、誰かが意図的に消したのかもしれませんぎょーん
まあ大した内容でもないですし、別に良いのですが・・・。

それはさておき、

上は、ミルクリーク・シティの写真です。
2000年頃の写真ですので、写っているお宅も結構な築年数だと思うのですが、
皆どれもキレイですね家
アメリカの方は、本当に家を大切にします。
それは中古住宅の市場が盛んで、売ることも考えているということがあるからです。
ですので日本のように、建ったら痛みが出てくるまでメンテナンスをしない、ということがありません。
定期的にメンテナンスをして、悪くなる前にキレイにするという考え方です。

例えば日本なら、外壁や屋根が傷んだら張り替える、というのがある意味当たり前になっていますが、
これがアメリカならば、外壁なら定期的に塗り替える、屋根なら痛む前にクリーニングをしたり塗り替えたりして、
定期的な費用はかかるかもしれませんが、その費用そのものは張り替えるよりずっとリーズナブルなものです。
それにいつも家がキレイなのって、やっぱり良いですよねにかっ

色々な考え方があると思いますが、皆様はどうお考えになりますか?

| | 03:06 PM | comments (0) | trackback (x) |

真夏

今日も朝から暑いですね太陽
週間天気予報では、太陽の日が続くようです。
こんな日は、是非「全館空調システム体感キャンペーン」中の展示場
に涼みにいらして下さい。
ご来場頂いた際には、是非、窓を触って体感して頂きたいのですが、
日差しが当たる窓の外側を触れて頂くと、さすがに熱いですあうっ
内側の窓は、室内設定温度そのものですにぱっ
ミルクリークのこだわり、性能の特徴のひとつは、窓なのです。
外気温の影響は、ほとんど受けていない事を実感して頂けますオッケー

ここから、またプライベート・ネタですが、先日、秋田市に流れる岩見川
に一人で鮎釣りに出かけました。
見知らぬ3人組の年配の方々から声を掛けて頂き、お昼に鮎の塩焼き
を堪能しました。
数ヶ月前に定年退職されたとの事で、県外にも出歩き、鮎釣りを満喫
されていらっしゃるとの事で、羨ましいです。
川の中(浅いところ)にテーブルやイスを設置して、炭火で鮎を焼き、
4人でテーブルを囲み、サイコォオッケーのロケーションの中で、
鮎釣りの話しで盛り上がりましたにかっ
明日の休日も、鮎釣りに出かけます。近場の岩見川に行くか、阿仁川
に行くか、どこに行こうかと考えるのも楽しみの一つです。
こんな暑い日は、早く川に入りたいですにかっ

| | 09:33 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2008年08月 次月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

RECENT COMMENTS

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER