映画

先日、『ザ・マジックアワー』を観に行って来ました音符(o=´ー`=)o音符
架空の港町を舞台に、売れない役者が、
伝説の殺し屋のフリをすることから始まるコメディなのですが…

お、おもしろいッッ!!

こらえきれず、声出して笑ってしまいました(*´ェ`*)汗
上映中の客席からあんなに何度も笑い声が聞こえた映画は
私的に初めてでしたにひひ

佐藤浩一がめちゃめちゃいい味出してるし、
全部の台詞が計算済み?なのにわざとらしくなく…
つい笑ってしまうんですにひひパー
とにかく、ウケましたにかっダッシュ



この映画で初めて知ったのですが、
『マジックアワー』というのは、映画用語らしく、
晴れてる日の夕方、陽が沈んでからのわずかな時間で、
一日のうちで一番美しい時間帯なんですって太陽にこっ太陽
太陽は沈んでいるのに、周囲はまだ明るくて金色に輝いて見えるから
“魔法の時間”と呼ばれているそうです..._〆(゚スペード゚*)

…残念ながら映画を見た帰り道、空を見上げると
もう真っ暗でしたが(|||_|||)ダッシュ
けど、夕暮れの空の色を思い出すと、
と~~っても心が癒される気がしませんか?love月love

(注:病んでる訳じゃありませんョにひひにひひ)

| スタッフ | 10:35 AM | comments (0) | trackback (x) |

カレー

今日は朝からとても暑いですね(*´ο`*)ダッシュ
先日、カレー屋さんに行って来ました音符


以前から気になっていた、由利本荘市の『タイム』さんというお店です車
お昼時だったので、結構混み合っていたのですが、
まず店内に入って目についたのが、マンガ本がいっぱいぎょぎょ
人気のマンガが古いのから新しめのまでとにかくイッパイヽ( ´ ▽ ` )ノ
以前、栗原部長がブログに書いてた
『20世紀少年』も全巻揃って置いてありましたニヒル

ぶたポークカレーぶた+イカリング&エビフライのトッピング音符


ぶたポークカレーぶた+イカリング&カニクリームコロッケのトッピング音符


味は、フルーティーで食べやすく、私の好きな味でしたッハートハートハート
トッピングの種類が結構多くて迷いましたてへっ
エビフライ、かなりデカかったですにひひ
どうやら、『串かつ』のトッピングが一番人気らしく、
残念ながら、すでに売り切れちゃってました(´Д`汗)

そして…ご飯が綺麗な黄色ヾ(≧▽≦)ノハートこれは、
ウコンで炊いたターメリックライス
なんですって~チョキ(~∀~||)チョキ
カレーとの相性ピッタリ!肝臓にいいらしいですョにこっビール
おいしかった~ハートごちそうさまでしたにくきゅう(^▽^)にくきゅう

カレーと言えば…
今月のニュースレターにもカレーのお話がちょっぴりありますにひひ
ちなみに、昨日発送郵便局してますので、到着までもうしばらくお待ち下さい!

| スタッフ | 11:38 AM | comments (0) | trackback (x) |

梅雨入り

梅雨入りしたそうですが、今日は暑かったですね汗
展示場の空調も慌てて冷房に切り替えましたが、
中々冷えずお客様にご迷惑をかけてしまいましたしょぼん
明日は、30℃まで上がるそうですがーん

皆様も体調を崩さないようお気を付け下さい。

| | 05:17 PM | comments (0) | trackback (x) |

展示場のバラ

以前のブログでお伝えしましたが、先日閉店後に店長とバラを
植栽しました。
全て、つるバラですので、ミルクリーク・ヴィンテージの外壁に、
つるを誘引して、素敵な外壁にする予定です。


上の画像は、植栽して1週間経過したものです。
すでに咲いていますが、苗の場合、1年は花を剪定したほうが
大きく育つそうです。

下の画像は、以前から展示場で育てていたバラです。
先月から、つるが伸びて、最近になって沢山の花が咲きました。


是非、バラやガーデニングを見に、遊びにいらして下さい。
また、バラの栽培について詳しい方からのアドバイスを頂けると
嬉しいです。


| | 10:00 AM | comments (0) | trackback (x) |

御所野に熊出没

今朝の魁新聞にも載っていましたが、
昨日、秋田市御所野地域で熊が出没しました。
なんと、私が住んでいる町内の住宅地で目撃されたのですぎょ

仕事中に家族から、熊情報の連絡がありました。
警察、猟友会、TV局、新聞記者などが集まり、周辺は騒動だった
ようです。
私の父親は、犬の散歩をしながら、町内の方へ注意を呼びかけて
いたところ、取材に遇い、魁新聞にインタビュー記事が載りました。

昨晩、仕事から帰り、状況を確認したところ、熊はまだ見つかって
いないようです。
それを聞いた私は、晩御飯を食べ、子供をお風呂に入れた後、熊
探しに御所野地域を散策しました。
あわよくば、捕獲して、バーベキューの食材になどと、バカな事を
考えていましたが、残念ながら見つかりませんでした。

今朝は、通勤途中、交差点や歩道に、小学校、幼稚園の父兄の
方々が立っていて、子供の安全に配慮されておりました。

とんだ珍事件ですが、熊にしてみれば、山に食材が足りなくなり、
必死なのだと思います。

| | 10:10 AM | comments (0) | trackback (x) |

地震

今朝、先ほどの地震、皆様大丈夫だったでしょうか?

展示場は、スタッフで事務所を清掃中でした。
電話も混み合って通じない状況なので、オーナー様、関係者、
家族の無事が心配です。

展示場は、揺れは感じましたが、一通り目視点検したところ、
損傷は全くありませんでした。
これから、スタッフの武田さんが、建築中の現場へ状況確認に
向かいます。
展示場は予定通り10:00にオープンします。

電話が通じないと不便なものです。
何かございましたら、ご一報をお願い致します。

| | 09:08 AM | comments (0) | trackback (x) |

バラ

昨日、仕事で鹿角、大館方面に出かけました車
秋田北自動車道の入り口手前から、農道を通ると、信号も少なく
近いものです。
来月、鮎釣り解禁が控えている、釣り好きの私にとっては、米代水系
の川は絶好のポイントが多く、通りなれた道です。

実は、今、展示場にバラを植栽する予定があります。
そこで、大館に立ち寄った機会に、石田ローズガーデンに行きました。
広い敷地に、数々のバラが咲いていて感動しました。
苗もいろいろ販売していて、展示場の外壁に這わせるツル系を3株
購入しました。

オーナー様宅でも、バラを育てている方がいらっしゃいまして、
手入れされた庭とバラを見て、店長も私も、バラを植えるのを楽しみに
していました。
元々展示場にあった2株の他に、本日新たに店長が手配したバラが
届く予定です。
今日の夕方に、早速植え込みする予定ですにかっ

| | 09:10 AM | comments (0) | trackback (x) |

トム

我が家の愛犬、トムがまた入院しました。
ここのところ食欲も落ちていて、2~3日前からは横になって寝ることが多くなり、
心配していました。
案の定といったところですが・・・。
今日は母親の都合が悪く、私が立ち会ったのですが、
治療中ずっと私の顔を見ていて悲しくなりましたしくしく

早く元気に戻ってくることを祈りますしょぼん


| | 03:31 PM | comments (0) | trackback (x) |

コンサート

先日、エイちゃんファンクラブからメールが届きました。
何とぎょ 今年はコンサートを行わないとの内容でしたしくしく
エイちゃんを聴きはじめて約30年、コンサートに毎年欠かさず
行くようになってから約20年。コンサートは、毎年、県外や武道館、
他大きな会場にも、年1~3回ペースで足を運んでいましたが、
コンサートのブランクの年は初めて経験します。

毎年、今時期は、仲間と今年は何処に行くか盛り上がるのですが、
今年は、盛り上がりネタが無く、テンション下がり気味ですあうっ
近々、仲間と集まり、下がったテンションを盛り上げようと思います。

エイちゃんネタでもうひとつ。
シアトル・マリナーズのイチロー選手が去年バッターボックスに入る
ときの曲は、エイちゃんの「止まらないHa~Ha」でした。
今年は、曲を「天城越え」に変えていますが。

仕事は、テンション高く頑張りますオッケー

| | 09:05 AM | comments (0) | trackback (x) |

☆星☆

昨日は横手の『ポポロ』にパスタを食べに行って来ました音符


店内は手作り感たっぷりで明るく、
私の好きなお店のひとつなんですにひひチョキ


ハートツナとトマトの冷製パスタハート

さっぱりしているけど、オイルソースの味が
しっかりパスタに絡んでいてとってもおいしかったですぽわわ音符

ランチで行ったので、コーヒーや紅茶もセットなのですが…
よぉぉ~く見たら…


氷が星型ッ星(≧▽≦)星

か・か・かわいい…ハートハートぽわわハートハート
グラスの中に星型の氷がいっぱいなんです星星星
どうせ溶けちゃうんですけど、細かいところにも
こだわってる感が、たまらなく嬉しかったです(〃∇〃)ノ音符

ちなみに、ミルクリーク泉展示場では、
普通の四角い氷と、
丸い氷を作っていたりしますにひひ
…なんとなく気にしちゃうのは私だけ??かもですけどてへっ

| スタッフ | 10:06 AM | comments (0) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2008年06月 次月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER