展示場の外

私の日課は、出勤・朝礼後、ガーデニングの手入れをすることです。
咲き終えた花の剪定や、ハーブを大きな株に育てるための剪定を
行っています。
4月に植栽したハーブや花は、順調に、ひと回り大きく丈夫に
育っています花

今日は、あいにくの雨で、水撒きの手間が省けましたが、
風が強かったため、土曜日、日曜日恒例の、展示場前のテント
(屋根だけのテント)設営を断念しました。
畳んだ状態で展示場前に置いています。

展示場では、風が強い日など、万が一を考え、今回のテントや、
ノボリなど、設置しない場合がありますが、休みではございません。
水曜日(定休日)以外はオープンしています。
お気軽に遊びにいらして下さいにぱっ

| | 08:10 PM | comments (0) | trackback (x) |

衣替え

明日から衣替えですね星
でも、寒いあうっ
本当に寒くないですか?
4月の方が、暖かったような気がしますきゅー
今年も“クールビズ”をやると思いますが、
何だかその必要もないぐらいです。

| | 05:31 PM | comments (0) | trackback (x) |

相棒ッ!

やっと観てきましたにひひ『相棒~劇場版~』音符


公開されてから、ずっと観たい×②グーloveと思っていた映画だったので、
チケットを買うときも、席に着いてからも…
始まるまでずっとソワソワしちゃってましたぽわわ

…そして音符私的に、最高おもしろかったですにひひ音符
ここに書きたいことは山ほどあるのですが、
ネタバレになってしまうので我慢しますにかっ
自分も捜査に加わりたいグー的な、あやしい人や行動を見つけようと
必死になって見てしまいましたにひひ

あっという間に時間が過ぎ…、気づいたらエンドロールが…しくしく
もっと長くてもいい!!と思いましたにひひ

今回、イオンのTOHOシネタウンで映画を観てきたのですが、
6/6から、全席指定になるんですってぎょパー
座席指定券はPCや携帯から購入出来るらしいですョにくきゅう
結構いいかもオッケーと思った情報でした星にこっ星

| スタッフ | 05:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

梅雨

今日は、朝からジメジメした天気でしたが曇りのち雨
午後からは晴れましたね太陽
しかし、もうすぐ梅雨が始りますしょぼん
全館空調システムで、展示場内は快適ですが、
外には出たくなくなりますあうっ

でも、そんなことは言っていられません。
梅雨も吹き飛ばすぐらい、元気に行きたいところですにこっ


| | 04:31 PM | comments (0) | trackback (x) |

趣味

私の趣味はいろいろありますが、なんと言っても釣り
が一番の趣味ですにぱっ

ここ数週間は、休日の度に風が強く、波が高かったため、釣りは断念
していましたが、昨日、数週間ぶりに行って来ました。
場所は、男鹿の椿漁港から渡船して、沖にある島です。
釣果は納得できるものでは無かったのですが、
真鯛をはじめ、いろんな魚が釣れて楽しめました。
(でかい真鯛と、黒鯛を釣りたかったのですがあうっ
晩ごはんは、刺身や焼き魚の魚づくしでした。

今回は磯釣りでしたが、磯よりも楽しみなのが、鮎釣りですにぱっ
解禁まで、5週間を切りました。今からワクワクです。
今頃、川の何処を遡上しているのか、大きさ、数はどうなのか
気になるところです。

鮎は1年魚で、秋に産卵して一生を終えます。
稚魚は海で育ち、5月に入った頃、河口から川を遡上します。
川を遡上してからは、石に付いたコケを食べて大きくなります。
良質の石・コケを縄張りにして、他の鮎に体当たりします。
その習性を利用して、仕掛けにオトリ鮎を付け、イカリ針を下げて
泳がし、体当たりしてくる鮎が引っかかって釣れるのです。

そして、鮎釣りでの昼ごはんも、バーベキューなどで楽しんだり
しています。所属している鮎釣りクラブの方で鉄砲打ちの方がおり、
時々、熊、鹿、イノシシなどの肉がバーベキューに登場します。
鮎釣りを始めてから、毎年、7月から約2ヶ月半の間、休みの度、
川に入って満喫しています。にかっ

話しは変わって、去年の鮎釣りシーズン終盤は、豪雨があり、
秋田県北部は、釣りが出来ない状態でした。
釣りが出来ないどころか、稲刈り前の田んぼが壊滅状態でした。
農家の方の苦労が水の泡になり、水が引いた後の田んぼの
処理が大変だったようです。
お米おにぎりのありがたさを感じます。

| | 09:29 AM | comments (0) | trackback (x) |

今日の泉展示場o(^▽^*)人(*^▽^)o

午前中、日比谷花壇さんのフラワーアレンジメント体験会がありました花女性花
毎回季節のお花や、テーマがあるのですが、今回は…
【プリザーブドフラワーのアレンジメント】でした音符

体験会に参加した方々が楽しそうに作業している中、
何度か写真撮影のため覗かせていただいたのですが…

楽しそう( ´艸`)グーグー

すごく和やかで、とってもいい雰囲気でしたハートにこっハート
そして完成作品がコチラ音符


淡い色のお花がとってもキレイハートぽわわハート
プリザーブドフラワーは、切花を咲いた状態で
専用の溶液で加工したのもなので、
お花がキレイなままの状態で保存出来ちゃうのですlove

どうやら、この作品は壁掛けにも出来るようですにひひ
このように、ミルクリーク泉展示場ではミルクリークサロンとして
展示場内でいろいろな講座や体験会を開催しています音符
興味を持たれた方は、是非お気軽に参加してみませんか星にこっ星??

イベントや、体験会開催などの情報はHPに
随時UPしておりますのでお見逃しなく音符

| スタッフ | 03:59 PM | comments (0) | trackback (x) |

甘味処( ^-^)_旦""

昨日は休日を利用して能代の
『BALI-YA』さんに行って来ました車( *~∇~)ノ音符


バリ島の雑貨を扱っているお店で、カラフルでおもしろ不思議…
な感じの置き物や衣類がたくさんありましたパンダ


ケーキプリンコーヒー『バリ島雑貨+甘味かふぇ』ケーキプリンコーヒー
ということで、カフェスペースもあるんです(o^-^o) フフッ音符

真っ白い壁で、天井が高く、ガラスからたくさん光が差し込み、
居心地が良くて、つい長居してしましそうな空間でしたにかっ汗


そして何よりメニューがすっごく豊富なんですハートハート(T▽T)ハートハート
あんみつや、白玉などの和風なものからパフェやプリンアラモードなど
スイーツがわんさかなんですぽわわloveパー
目移りしすぎ&迷いすぎて大変でしたにひひ汗




そんなたくさんのメニューの中、
私は『きなこソフト』を選びました音符

めっちゃ普通\(*T▽T*)/ワーイ♪
結構量が多いグーダッシュ
濃厚なソフトクリームにきなこ&黒蜜がたっぷりで激ウマでしたぽわわ

そして…

なぜか『おしるこ』…ヽ(;´Д`)ノ
季節ハズレさがたまりませんでしたョにかっ汗

あれだけ悩んで、迷って考えたのに…
普通…むしろ渋いものを食べてしまいました汗
また絶対行こうにこっ音符と思いましたコーヒー

そして夕方…
ツタヤの駐車場で偶然にミルクリークオーナー様をお見かけしました音符
展示場以外の場所で偶然にオーナー様をお見かけするなんて
私は初めてだったのでビックリ&なんだか不思議でしたにひひ
突然、声をかけてしまってすみませんでしたにこっ汗
奥さま&お嬢様にも宜しくお伝えくださいネ音符

| スタッフ | 01:32 PM | comments (0) | trackback (x) |

こんなもの作ってみました。

最近、ブログ投稿が滞ってしまいましたきゅー
実は、商談中のお客様がいらっしゃいまして、とても充実した
日々を過ごしております。
本日は、カッコイイお車をお持ちの方で、前回お会いした時に、
「一度見せて下さい。」とお願いしたところ、明日の天気予報が
雨だと分かっていらっしゃっても、洗車されて乗って来て下さい
ました。お気遣い頂き、感激しましたにかっ
実車を拝見し、存在感がカッコイイオッケー シビレましたダッシュ

先日は、方位磁石と区画図を片手に、お客様のお顔を思い浮か
べながら、ご納得頂ける土地を探し歩きました。
不動産関係の方とお話したり地盤について勉強を教わったりと、
いろいろな方々のご協力を頂き、日々得るものがあり、充実と
楽しさを満喫しておりますにかっ

わたし共スタッフは、お客様の土地探しのご協力をさせて頂いて
おります。
土地売買の商売はしておりませんが、マイホームご検討の一環で
お手伝いをしておりますので、土地探しは無料です。
土地をお持ちでないお客様も、どうぞお気軽にお声を掛けて下さい。

そんな充実している中、日々、展示場のガーデニングの手入れも
欠かさず楽しんでいます。
以前、ブログでお伝えしましたが、ハーブワールド秋田様からハーブ
各種を取り寄せ、植栽しています。
先日、ハーブワールド秋田様のご担当して頂いた方が、展示場に
お見えになり、手入れなどのアドバイスを頂きました。
ラベンダーは、2~3年は、花を我慢して、花が付いたら刈ったほうが
株が大きく育つそうです。
アドバイスに従い、植えたラベンダーの花を、泣く泣くしくしく刈りました。
そこで作ったのが これです



ブロッコリーみたいという、貴重なはうーご意見も伺いましたが
展示場内に飾っておりますにこっ

| | 10:15 PM | comments (0) | trackback (x) |

無題

今日は、外出したついでにお客様の建物を見て来ました。
と言っても、当社で建てたお客様ではなく、他社で建てられたお客様です。
このお客様は、「ミルクリーク・ビアロッソ」を非常に気に入っていらっしゃったのですが、それ以上に土地にも拘りを持っていたお客様でした。

欲しい土地には、いわゆる建築条件が付いていまして・・・。
最後まで悩まれましたが、結局はそちらの方へ・・・。

これは私のご提案不足であり、反省しなければならないことも多く、色々と勉強をさせてもらいました。
ただ、今日見て来た外壁が“ビアロッソ”を思わせるような色になっていたことに、
やはり・・・という思いと共に、ちょっと悲しくなりました・・・。

| | 02:53 PM | comments (0) | trackback (x) |

ランチ♪

先日、山王の市役所裏のほうにある
『チャコールサウンド』さんにランチに行って来ましたlove


パスタランチで、一番大好きなお店なので
結構頻繁に行っちゃってますてへっlove音符


ハートベーコン&&ブロッコリー&新じゃが+バジルソースパスタハート



ハート蟹+ほうれん草のペペロンチーノハート


ソースの味がしっかりしていて、
めちゃめちゃおいしぃんですにくきゅう(≧▽≦)にくきゅうワーイ音符
そして、なんといってもココのパスタは…

生パスタなんですハートハートハート
モチモチしてなんとも言えないおいしさ…ハートハートぽわわハートハート
とにかく一度食べたら病みつきになってしまうんですにひひダッシュ

生パスタが一番おすすめなのですが、嬉しいことに、
ここのお店は、パスタorペンネの選択が可能だったりします(ノ∇≦*)love
私は超~偏食なので…

『○○抜きでお願いします…(;´▽`A``汗


と結構面倒なお願いをしてしまう事が多かったりします汗汗
が、聞いてくれたりするので嬉しいです(太陽'ー'太陽)
そして、夜はお酒も飲めちゃったりしますてへっグーカクテルワイン


店内はオシャレで、オレンジ系の照明がとっても居心地が良いです(*"ー"*)love
機会があったら是非行ってみてくださいネ星にこっ星

| スタッフ | 11:24 AM | comments (x) | trackback (x) |

ページの上部へ↑

CALENDAR

<前月 2008年05月 次月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MODE

閲覧形式: ゲストモード

USER ID:
PASS:

RECENT COMMENTS

PROFILE


NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

LINK

OTHER